シアル酸 美容ドリンク

 

シアル酸に秘められた力

 

美容ドリンクのメジャー商品「美・皇潤」にも配合されている美容成分のシアル酸。
シアル酸に秘められた力をはっきりさせて迷わない美容ドリンク選びを目指しましょう。

 

 

シアル酸とは?

 

シアル酸は細胞の間で行われる情報の伝達に大きく関わっています。
ムチンから生まれる酸性の性質をもった糖の一種です。
主に母乳や卵といったものからヒトのカラダの細胞一つ一つに存在しています。
美容ドリンクやサプリメントをはじめとした、食品や商品から摂取できるシアル酸を多く含むものは、ツバメの巣が代表的なものの一つとなっています。
ヒトの免疫機能を高める作用があり、ウイルスや細菌による感染症から細胞を守ってくれるのです。
美容ドリンクだけでなく、健康サプリメントという方面からみても最適な栄養素ですね。

 

 

シアル酸の起源

 

 シアル酸そのものは大昔からあったものの、本格的に成分として注目され研究されたのは1940年頃と比較的歴史の浅いものです。
現在こそツバメの巣から抽出できることで一定の知名度がありますが、まだまだ未解明な部分を多く秘めている成分かもしれませんね。
その他シアル酸を多く含むものとして蜂の世界では女王蜂だけがありつけるといわれるローヤルゼリーや栄養価が高いといわれるヒトの母乳があげられます。
美容ドリンクの世界ではローヤルゼリーも古くからある美容成分として有名ですね!
私たちは知らず知らずのうちにシアル酸の助けを借りて生きてきたことがわかりました!

 

 

シアル酸の恐るべき力

 

 

1、免疫機能を高めてくれる

 

 シアル酸には悪いウイルスや細菌を見つけ出して排除する命令をヒトの細胞に出してくれるみたいです。
悪い侵入者を捕まえる優秀なガードマンとなってあなたのカラダをしっかり守ってくれる最高のボディーガードといった感じでしょうか。
シアル酸はウイルスや細菌の侵入を防ぐということで最近の研究ではインフルエンザウイルスさえもガードするという研究結果が出ているようです。
美容目的の美容ドリンク以外においても健康が気になる人はぜひ食事に取り入れていきたい成分ですね。

 

 

2、美肌効果!

 

 細胞と細胞の間の情報伝達係を担当するシアル酸は、シミやシワ、たるみといった肌のトラブルにも効果があるようです。
シアル酸はヒトのカラダの酸化を抑制して老化の原因となるカラダのサビを抑えてくれるんです。
いわば美肌を目指す上で、シアル酸は司令塔の役割を担っています。シアル酸は美容ドリンクに多く含まれるコラーゲンやヒアルロン酸を
必要なところまで誘導する力もあるのです。
美容商品には無くてはならない必要不可欠な成分といっても過言じゃありません。

 

 

3、育毛を促進する。

 

 シアル酸にはまだまだ他の力があります。それは神経を刺激する作用です。
それは発毛を司る神経も例外ではなく、育毛促進という方面でも効果が期待されてます。
美容には興味の無い男性方も、抜け毛が気になってきたらシアル酸は放っておけない存在になることは間違いないでしょう。

 

 

 シアル酸の驚くべき力は如何でしたでしょうか?
美容ドリンクや健康サプリメントをお求めの際は、シアル酸の配合量にも気を配ってみてくださいね。