美容ドリンク 育毛

美容ドリンクはハゲにも効く!?

 

抜け毛が気になって最近スカルプの薬用シャンプーを使い始めたり、育毛剤を使ってみたり、
色々試しても何だか物足りない今日この頃。
知人のハゲ友からの口コミで「美容ドリンクがハゲ対策にいい」という情報をキャッチした。
美容ドリンクがハゲにも効くのか!?ハゲに効果が期待できそうな美容ドリンクを一挙にピックアップしてみた。

 

 

身近なハゲに効く飲み物

 

 

緑茶

 

 日本人なら誰しもが飲む「緑茶」。実は緑茶には育毛効果を秘めていると言われている。
緑茶の代表的な成分として有名な「カテキン」です。「カテキンは」頭皮の血流を良くする働きがあり、
継続的に緑茶を飲むことがハゲにくい頭皮環境を作るんだとか。
また緑茶に含まれる「カフェイン」もハゲ予防に良いとされていることがわかった。
カフェインはAGAの原因になる男性ホルモンを抑える効果があるらしい。
緑茶はコーヒー等と比べてもカフェインの量が多いとされている。頭に直接緑茶を塗るハゲもいるらしい。
美容ドリンクとはかけ離れるイメージだけど、身近なハゲ対策として緑茶は強力な助っ人だ。

 

 

 

牛乳

 

 ハゲに「牛乳」が良いらしい。牛乳がハゲに効くとされる理由が、牛乳に含まれるビタミンBやタンパク質だ。
人間の皮膚や肉、そして髪はすべてタンパク質で構成されているから、タンパク質不足こそハゲが気を付けるべきポイントとなる。
タンパク質という意味ではプロテイン等を牛乳と混ぜるだけでかなりお手軽にハゲ対策ドリンクと美容ドリンクを兼ねた飲み物となる。
ビタミンBも発毛に作用する栄養分で、牛乳はこの両方をバランスよく兼ね備えた究極の天然ドリンクだ。
牛乳が苦手なヒトはフルーツやコーヒー類を混ぜたりすることで飲みやすくなる。
コーヒーなら緑茶にもあったハゲに効くカフェインも入っているからコーヒー牛乳はハゲに理想的な美容ドリンクとなりそうだ。

 

 

ハゲにも効く美容ドリンクドリンク

 

 

ミレットアップ

 

 ミレットアップは牡蠣やもずくのエキスを高濃度に抽出配合した美容ドリンク。
牡蠣のエキスからなる亜鉛の配合量がハゲに効くといわれる理由。
亜鉛は、食事や美容ドリンクから得たタンパク質を髪の毛を作る材料にするようにカラダに促す働きがあるらしい。
またもう一つの理由としてもずくに含まれるヒアルロン酸の存在。
もずくエキスの強力な保湿力が、キレイで丈夫な強い髪を作ってくれるのだとか。
美容ドリンクとしてもハゲ対策ドリンクとしても万能の逸品だ。

 

 

酵素八十八選

 

 野草を原料とした変わった美容ドリンクの酵素八十八選。名前の通り88種類の酵素の原料を配合している美容ドリンクだ。
酵素は、皮膚の状態を改善し保持する効果があるから、頭皮も例外ではない。
ハゲの原因の半数は頭皮の環境が悪いことであったりするから、頭皮環境を改善するという意味でも酵素は大切なハゲ対策のキーとなる。
酵素を日常的に食事に取り入れることができればハゲにくい強い頭皮を手に入れるというわけだ。
酵素はメラニンや色素と栄養を髪に送る役割をもっているらしく、白髪対策にも良いと言われている。
ハゲだけでなく白髪対策も期待できる美容ドリンクだ。

 

 

きな粉ドリンク

 

 きな粉は、ハゲ対策の期待の星で、ハゲに悩んでる人なら誰でも知ってるといえる食品だ。
きな粉に含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをして男性ホルモンの活動を抑えることができると言われている。
最近ではテレビでもよく見かけるAGAといわれる抜け毛の症状は男性ホルモンの過剰な働きによるものだと言われている。
AGAが原因と考えられるハゲに困っている人にはお勧めの美容ドリンクの一つとしてお勧めする。

 

 これらの美容ドリンクはあくまで一例だ。
これらの美容ドリンク以外の商品にもハゲに効く美容成分を含む美容ドリンクは多く流通している。
育毛商品と併せて使ってハゲに悩む日々と別れを告げる日が来ることを願う。